泥棒・詐欺師犯罪例から考える防犯対策

実際にあった泥棒や詐欺のリアルな手口を犯罪者側の目線で物語風にご紹介。犯罪から身を守る手法を身につける参考にお役立てください。

2022-06-27から1日間の記事一覧

結婚詐欺で逮捕された瞬間のドキュメント

深入りすれば、 いずれ女からしっぺ返しを食らう だろう。 それは何となく想像がつ いていた。 悪い予感が的中したのは、昨年 6月のある朝のことだ。 自宅の呼び鈴が鳴ったので、寝ぽけ眼で外に出てみると、背広姿の男が4、 5人立っていた。一発で刑事だと …

結婚をエサに女の金をダマしとるイケメン結婚詐欺師

結婚をエサに女の金をダマしとる。 くどくど説明する必要はある まい。結婚詐欺である。 数十人の女性に約4干万を貢がせた俺からすれば、結婚詐欺ほど簡単なシノギもない。ちょっとしたウソをつくだけで面白いように金が取れるのだ きっかけは今から3年前、…

自作自演で盗聴器を仕掛け外すイカサマ盗聴器発見会社

おなたの家が盗聴されてます と自分たちで取り付けた盗聴器を見つけたフリして金を編し取る・・ 首都圏在住の中川(仮名、 詔才)は、自動車ディーラーの傍らイカサマ発見業を営んでいる人物だ。 彼に、自分が盗聴されてるかもしれない不安を逆手にとったヤ…

犬や猫の里親を装い予防接種代金をパクる悪い主婦

主人の会社の社宅から広い3LDKのマンションに引っ越した。 社宅は家賃が安いが、周りが全部、会社関係。 何か監視されているようで気疲れするのだ。その点、今のマンションには夜遊びして帰ってきても口うるさくウワサする奥さん連中もおらず勝手気まま…