泥棒・詐欺師犯罪例から考える防犯対策

実際にあった泥棒や詐欺のリアルな手口を犯罪者側の目線で物語風にご紹介。犯罪から身を守る手法を身につける参考にお役立てください。

2022-06-19から1日間の記事一覧

コロナ助成金コンサルのテレアポの現状

助成金についてのテレアポです。具体的にはコロナで困った人への助成金や融資についてのご案内。巷では助成金コンサルと呼ばれています。 コロナ禍以降、よく助成金について耳にする機会が増えましたよね。 ほら、雇用調整助成金とか、緊急小口資金とか、テ…

史上最高の公金横領犯アニータに14億貢いだ男

チリ人妻に億を貢いだ男。青森県住宅供給公社からパクった14億4千万という数字もさることながら、その全額を女と酒につぎこむという家快さには、どこか天晴れな印象さえ覚えるからスゴい。 横領が社内犯罪の王道なら、事件の主役、千田被告(44才)はその道…

金額がケタ違いに多い!賽銭ドロボーは毎月1日商店街近くの稲荷神社を狙っている

両面テープを棒の先にくっつけた賽銭ドロボーが逮捕された報道をときどき目にするが、そのたびに被害額を聞いてタメ息が出る。 だいたいが数百円程度で、多くても1、2千円ほど。これほどリスクとリターンが見合わない犯罪はないだろう。 なんてことを言い…