泥棒・詐欺師犯罪例から考える防犯対策

実際にあった泥棒や詐欺のリアルな手口を犯罪者側の目線で物語風にご紹介。犯罪から身を守る手法を身につける参考にお役立てください。

2022-06-17から1日間の記事一覧

競馬に八百長はある?シークレットルートの高額馬券情報を買ったら的中したか?

そのブツが編集部に送られてきたのは、先月のことだった。 開封してみると、中にはB5サイズの用紙にワープロ印刷された手紙が4枚。 「編集部で試してください」というメモが添えられている。自分じゃヤレない←だけど興味がある←そっちで実験してくれ。こ…

ゴト師の情報を盗んで打つ泥棒という手口・ゴト師の身内のトラブルは命に係わる

ゴトの最終形態は、ゴト師グループの情報を盗んで連中のいないスキを狙って打つ「泥棒」という手口だ。一般の人にとってはグループに 属するゴト師も泥棒も違いはないだろうが、この業界では泥棒というのは最も忌み嫌われる人種で、ひどいときには殺人にまで…

不正な方法でパチンコパチスロで抜くゴト師打ち子の収入は自己申告だが不正がバレると罰金100倍

私見で言うならば、一介の人間がパチンコやパチスロで生計を立てる方法は3つしかないと思う。 1つはホールの従業員になること。毎月給料が支給され、店によっては住居まで面倒を見てもらえるので、最低限の生活は営めるだろう。 もう1つは、台のメーカー…