泥棒・詐欺師犯罪例から考える防犯対策

実際にあった泥棒や詐欺のリアルな手口を犯罪者側の目線で物語風にご紹介。犯罪から身を守る手法を身につける参考にお役立てください。

映画チャンネルもディズニーアニメもどれも見放題になる違法ガジェットがある

友人から聞いた話だ。
そいつの知人が自宅で、何やら見たことない機械を手にテレビを操作していたそうだ。
「最近買ったガジェット。テレビに接続すると全部タダになるの。ほれ」
彼がリモコンを操作すると、次々とスカパーやJスポーツなどの有料チャンネルに切り替わったそうな。
「契約してないけど見れちゃうんだよ。ヤバイだろ?」
映画チャンネルもディズニーアニメも、CSで配信されてるのは、どれも見放題だという。
さらに特定の配信サイトでしか見れない海外ドラマまで。
「これ本当はネトフリに入ってないと見れないやつ。これもタダ」
そいつの使ってた違法ガジェットがコレだ。
こんなの売ってていいんでしょうか…。

 

マインクラフトや有料辞書もなぜかすべてタダ
スマホでアプリをダウンロードするストアってありますよね。アップルならAppストア、アンドロイドならグーグルプレイ。スマホを買ったときから入ってるあれです。
そんなアプリストアの中国版「パンダヘルパー」が、まるで無法地帯なので、紹介させてください。
一見、普通のアプリストアと変わらないのですが、ランキングを見るとビックリします。
マインクラフトやグランドセフトなど、なぜか本来は有料で配信されてるゲームアプリが無料で配信されているのです。さすがは海賊版大国の中国ですよ。
しかも、ゲームだけじゃなく一般のアプリも無料で配信されています。辞書やビデオ編集などのアプリが全部タダ。
もちろん合法なはずもなく、訴えられる可能性大ですが、こんなアプリストアがネットで簡単にダウンロードできるってヤバくないですか?