泥棒・詐欺師犯罪例から考える防犯対策

実際にあった泥棒や詐欺のリアルな手口を犯罪者側の目線で物語風にご紹介。犯罪から身を守る手法を身につける参考にお役立てください。

ナンパと盗みはワンセット・エッチの最中に女の私物を盗む男

東京はともかく、地方都市じゃ未だにチーマーはモテまくり。こ
こ数年でヤシた女も100人じゃ利かない。
不思議なことに、このチーム内ではナンバと同じぐらい麻雀が盛んだった。たまり場の家に4人揃うと必ず徹マンに突入。誰かがブッ倒れるまで打ち続ける。
大敗を喫したのは、そんなある日のことだ。必死で女どもから金をかき集めたものの、あと5万円がどうにも用意できそうにない。

「ギャンブルの負けはその日払いがルールだからな。淀を破ったらどうなるかわかってるだる」
リーダーは本気だった。普段の結束が固いぶん、徒破りにはトコトン厳しいのだ。

うまい金の調達法が浮かばないまま街をさまよい3時間、途方に暮れ駅前のロータリーにたどりついたのは夜の8時過ぎだった。と、そこに1人の女性が通りすぎる。かなりカワイイ。

が、それ以上にカバンに目を奪われた。なんとエルメスのケリーバッグだ。ディスカウ
ントショップでも、10万は下らないだろう。
あの女なら5万ぐらい持ってるんじゃ…。そう思ったが早いか、
僕は彼女に走り寄った。
「ねえ」
「。。。」
「ねえってば」
「…なあに」
「ヒマ?」
「そうでもないけど」
「いいじゃん、どっか遊びにいこうよ」
「え-、でも」
満更でもなさそうだ。聞けば仕事帰りで、この後の予定はないらしい。強引に居酒屋に誘うと、案の定「ちょっとだけなら」とくっ付いてきた。
「はじめまして-」
近くの居酒屋に入り、まずはビールで乾杯。
「どこに勤めてんの?」
「×××」
地元で有名な商社だ。間違いなく給料はいい。
「ホラ、飲みなよ」
「私そんなにお酒強くないから」
「ダメダメ、一気」

コンパノリでガンガン飲ませるが、なかなかスキを見せない。目
つきはトロンとしてもカバンをしっかり脇に置いている。
そのうち、店員がラストオーダーを取りにやって来た。もう哩時か。ここはいったん外に出るしかない
「ね、どこか泊まらない」
商店街のアーケードにさしかかったところで、ホテルに誘った。
ナンパされた時点からこの展開を予期していたのだろう、彼女もスンナリ腕をからめてくる。
ラブホテル(料金後払い)で一発終えると、酔いも手伝ってか、女は間もなく寝息を立て始めた。
チャンス!
起こさないよう、そっとベッド
から抜け出し、カバンを開ける。
と、ヴィトンのサイフに1万円札
が5枚。まるであつらえたような金額だ。
何の迷いもなく、金を懐に入れ部屋を出る。その足で僕がリーダーの元に向かったのは言うまでもない。

この日以来、僕の中でナンパと盗みはワンセットになった。なんせ毎日のように女を引っかけているのだ。心と身体を許す相手なら、スキを見せるチャンスも少なくない
デパートの前でゲットした主婦をハメたのは、最初の犯行から2日後のことだ。

ねえ、私、洋服が買いたいのよ・悪いけど付き合ってくれなど

なんだよ面倒くせえな、とは思ったものの、おくびにも出さず

「ちょっとトイレに行きたいんだけど」
「あ、そう、じゃカバン持っててあげるよ」
「ホント、ありがと」
次の瞬間、ダッシュで逃げた。
アンタ、見ず知らずの人間を信用
しちゃいかんよ。


置かれたヴィトンのバケツを足でまさぐり(運良くサンダル履きだった)、親指と人差し指の間にサイフを挟み、そのまま自分の方へ。不器用な僕でも、これぐらいの芸当はへでもない。
パーキングエリアに車を停めていた女からパクったこともある。
車内にプーンと漂う強烈な酒の匂い。飲み過ぎたのだろう。ダッシュボードの上の小さなポーチを掴んで、そっとドアを閉めた。サイフには3万円が入っていた。
もちろん、みながみなここまで無警戒ってわけじゃない。居酒屋で箸ったはいいが、結局、目的を果たせない。

しかし悪知恵の働く僕。間もなく素晴らしいアイデアが閃いた。
そうだ。ヤシてるとき(フェラチオでもいい)は誰でも目を腹る。このスキにサイフを盗めばいいのだ。
これならカーセックスのときはもちろん、カバンさえ近くにあればラブホでも十分使える。
いや、何も難しいことじゃない。
ウソかホントか知らないが、「女は男の倍気持ちイイ」と聞く。
そんだけ感じてりや気づくヒマなどあるまい。
実際、この狙いは見事に的中し、サイフがパクリ放題。100人斬りのワザはダテじゃない。と、言いたいところだが、一度だけ、突然女がパチリと目を開けたことがある。
「なにやってんの?」
「いや、コンドームどこかと思ってさ」

どうやら手元までは見ていなかったらしい。まったく、冷や冷やもんだ。